So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越し

1GBの容量を使い切ってしまったんで、写真をアップできなくなりました。

なんで、下記URLに引越しします。
http://syuuamamori2.blog.so-net.ne.jp/
ブックマークされている方はリンクの変更をお願いいたします。

HG GALLERY 平成ライダーセレクション 前編

平成ライダーの主人公大集合
PB120074.JPG
仮面ライダーディケイド。うーんかの顔の特徴的な線が潰れているのが残念だなぁ
PB120079.JPG
仮面ライダーキバ。これだけ目がでかいと複眼表現されていないのがどうしても目についてしまいますな
PB120078.JPG
仮面ライダー電王。なんか胸のディティールが少ない・・・・
PB120077.JPG
仮面ライダーブレイド。ベルトのスペードがきっちり塗分けられている。一番の当たり
PB120076.JPG
仮面ライダークウガ。造形がシンプルだから、ディティール省略されていてもあまり違和感ないなー
PB120075.JPG
ぜーんぶギャラリーポーズというのが・・・・寂しい。まあ、この値段で塗装済みフィギュアが手に入るってのを考えればギリギリ妥当といえますが・・・・
怪人がいないというのは物凄く寂しい。

サンデー
>ハヤテのごとく
今回も淡々と話が進んだな・・泉はこんごエロ担当ですか?

>月光条例
ちょっと図書委員がデレた!今後彼女が月光を通じで月打というこういをどう捉えていくかが見どころか

>金剛番長
・・・・・・!!残り7番長が連合を組んだ!その名もウルフファング!「空牙」と書くのか!ハサミとか髑髏とかもう突っ込みどころ多い番長連合に、正統派ライバルの雰囲気を纏う王狼番長!そして僕たちもなれ合ったつもりはないという居合や卑怯・・・・残り少ない番長同士のサバイバルが加速するか・・・と思ったら!ここで第3勢力がやってきたか!謎のハクランに身を包む男!暗契五連槍がものすごい噛ませっぷり!何気に狙撃や白薔薇も・・・・あの爆熱も手玉に取った謎のハクラン!こいつに対抗するには・・・・アイドル番長軍団しかいねぇ!まずはウルフファングの7人がいい感じにアイドル番長とキャラが被っているからその戦いからだ!・・・あれ?アイドル番長は5人、ウルフファングは7人・・・・数が合わないなぁ・・・・数が合わないってことは・・・・補充されるってことだ!爆熱か?蠍か?マシンか?もうこのお約束展開大好きだーーー!!

「マガジン」
>はじめの一歩
ボロボロになった宮田への追撃がワンパターンになる・・・それが利き手のスイッチを繰り返すランディへの突破口か。ちょっと苦しい気もしますが、突破口が見えると倒れてる場合じゃねぇと気力が戻ってくるのがいいねぇ。

クイーンサイダロン(メガハウス)

NG騎士ラムネ&40からクイーンサイダロン
PB120008.JPG
いやー今回も軽い箱です
PB120007.JPG
ジョワァー
PB120080.JPG
横から見ると結構マッシブそう
PB120081.JPG
ちょっと肩の隙間が気になる
PB120082.JPG
顔とかの出来はいい
PB120083.JPG
武器は鞭
PB120084.JPG
とハルバード
PB120085.JPG
うーんカッコよく決めれるぞ
PB120086.JPG
やってやるぜ!ヤリパンサー
PB120088.JPG
ロイヤルスカッシュー
PB120089.JPG
やはりキングスカッシャーと2体並べて飾りたい
PB120087.JPG
コイン付きー
PB120090.JPG
うーんプロポーションと可動は文句ない。・・・んだけれども、軽すぎてロボット玩具で遊んでいる気がしないのと、背中のシールドの接続がタイト過ぎて折れそう・・・・
でも普通に飾る分には問題なし。もうちっとガンガン遊べるように耐久度上げて他の守護騎士も出して欲しいですねー

ウラタロスイマジン( S.H.フィギュアーツ)

仮面ライダー電王からウラタロスイマジン
PB120009.JPG
気障なパッケだ
PB120010.JPG
僕に釣られてみる?
PB120091.JPG
スリムな亀ちゃん
PB120092.JPG
ホントに悪役というか怪人なデザイン背中
PB120093.JPG
イケメン?
PB120094.JPG
武器よりも・・・・
PB120095.JPG
コーヒーの方が似合うよね、僕
PB120096.JPG
やっぱりこのポーズ
PB120097.JPG
いや~やっと仲間ができて嬉しいよ!!
PB120098.JPG
造形や可動に文句なし。だけれど、オプションが少ないが不満。扇子や「ナンパしません」のペーパークラフトが付いているけれど、そこはきっちりABSとかで欲しかった。
まあ、他のイマジンバンバン出してはやく電ライナーの中を賑やかにしたいですねー

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ボン・クレーが会いたい人物はオカマの王!・・・・・・・つっ込みどころ満載だ。ボン・クレー以上の変態ですね!楽しみですね!

>NARUTO
シズネも死んでしまったのか・・・・なんかあっさり死んでばっかりだなぁ・・・・・まあ、エネルギー吸収型のペインが仙術エネルギー吸って蛙化したのはいいねぇ

>ブリーチ
ウルキオラとの力の差が大きいなぁ、一護と。さて、どうやって勝つんだか。

>ネウロ
サイが変身できないのはサイ・・・・弥子の本質をつかむ能力はすごいですねーそして自分の脳を読ませるという覚悟も決まっている。弥子株急騰中。

>アイシールド21
お互いにブラフと解りながらのポーカー。こういうしらじらしい騙し合いとここ一番できっちり役を成立させる人間とそれを読みきる人間。同じ次元で戦っているという証拠です。ヒル魔と互角のだましを見せる人間の登場は物語的にかなり面白い。

紅のひろば

久しぶりの東方オンリーイベント。スカーレット姉妹オンリーから最終的には紅魔館のイベントになったようで。
まあ、全然紅魔館関係ない本しか出していたところもありましたがー
10時前に会場に来ないでくださいと散々カタログやHPに書いてあったので、10時に会場着。すでに200人ほど並んでいます。日本語が読めない人間ってかなりいるんですねー
ルール破りにはきついペナルティ与えて欲しいものです。
大手は来ていないのでそんなに行列はなくサクサク回れましたが・・・・大田ってこんなに混むんだ・・・・と・・・・一般参加者のマナーとかもう今更って感じでした。いつもどおり・・・・・ハァ・・・・
そしてホントに中学生、高校生など若年層が多く見かけました。18禁本あるエリアの分割が参加者の良心に委ねられていたんで結構心配
40分ほどで全部チェック完了。で、オフセ16冊コピー3冊。比較は会場で少数販売されたお嬢様
PB210039.JPG
まあ意図的に抑えたんでこんなもんかなー。午前中で撤退しましたが、そんなに大きな混乱もなくいいイベントだったかと。
さて、5月には紅月の宴、6月もオンリー、そして新潟博多でもオンリーとかもう追いつけませんな。
守矢組オンリーは行きたいんですが・・・・10月に岡部はきつい・・・・確かに守矢にとっては聖地だけれど、長野のど真ん中・・・

「アニメ」
>侍戦隊シンケンジャー
第一幕「伊達姿五侍」
隙間はこの世とあの世の間!隙間から外道衆がやってくる!いきなりシンケンレッド登場ですが、シンケンレッドよりもお供の爺の口上が!「ここにおわすは~」っていい時代劇のテンプレ台詞だ。レッドは若ではなく殿かよ!外道衆の親玉は力まかせの解りやすいボスですな。外道衆と戦う宿命を負ったシンケンジャーの召集方法が鏑矢!肉まん貫いたり、額に刺さったりとかしていますが!出撃じゃなく出陣とか馬や駕篭での移動とかいい時代劇演出だ。幕営して陣をつくって袴に着替えてから書道で変身とか外人受けするなぁ、こういった演出。でかい刀で雑魚を蹴散らしまくるレッドの姿は戦国無双ですな。妖は2つの命を持っているということで、いったん倒しても巨大化するといい説明になっています。折神の操縦席は背景に屏風があるのがナイス。一回目は合体なし。獅子折神の攻撃はイーグルファイターのようだ。ひたすら殿殿と忠義を尽くす爺とブルーがなかなか暑苦しくいい。それをうんざりている殿とのドラマに注目かなー

>仮面ライダー ディケイド
第4話「第二楽章・キバの王子」
次なるはキバの世界。この世界での士は音楽家か。キバットバットの性別違いのキバーラ登場。・・・声沢城ですか!で、人間とファンガイアが仲良く共存しており、ワタルは子供。すさまじい設定改変だなぁ。でも・・・流石に子供ワタルが変身してキバは大人の姿ってのは・・・・まあ、ドッガフォームvsタイタンフォーム、ガルルフォームvsドラゴンフォームとかはナイス。でもディケイドが変身したクウガでなくオリジナルクウガであって欲しかった・・・まあ、小野寺君も士に合流したし。性格がアレな士のいい緩衝材になるなぁ、小野寺君。掟を破る同族を始末したりと結構王子としてきつい選択をさせられ、即位を迫られるワタルを小野寺君が救おうとするのが見ていて気持ちいい。全ての人の笑顔の為に戦う彼の姿がそこにある。世界の破壊者とキバーラに言われたディケイドを襲う913、「邪魔なんだよ」と今まで通りの性格で安心した。

>フレッシュプリキュア!
第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」
引っ込み思案な自分を変えたいと願う祈里、なるほど、こういうキャラか。年頃の女の子らしい悩みではある。淫獣からメビウスの説明を受ける美希とラブ、有名になれると考えているいのも女の子らしい。で、メビウスの連中、北の人はいつ登場しますか?ドーナツ1個、安くして百万円とか自分をしんじろとかおっさんいいこというなぁ。胡散臭いけれど。幸せなど滅んでしまえばいいというイースさんの病んだ瞳がナイス。プリキュアへの変身はパインが一番かわいく、ベリーが男前。変身前は話し合いでナケワメーケになった犬を元に戻そうとしたけれど、変身後は3人で蹴り飛ばすって・・・さすが力技で解決するのがプリキュア。

>ゲゲゲの鬼太郎
第95話 「妖怪スイーツ!バレンタイン作戦」
バレンタイン話。ベアードにザンビアがチョコ作るとか、猫娘の作ったチョコが形がゆがみまくっているとかすげぇ。味も最低なのがナイス。現代風の服を着た葵再登場。鬼太郎の形したチョコ、造形も味もすごいって完璧超人か!猫娘をからかいに来たとか余裕だな、葵。パンサーと組んで、ベアードのため猫娘たちを飴にしてしまうザンビアだけれど、自分も飴にされるとは・・・・ベアードに恋する乙女なザンビアがすげーかわいい。猫娘と協力してパンサーを倒したんだけれど、猫娘に対するツンっぷりがいいザンビアとかアマビエが上げるチョコは義理で100倍返しとかいいネタはあったんだけれど・・・・作画酷過ぎ。別に葵の胸のボリュームが少ないからではなく、作画レベルが違い過ぎ。この時代にテッカマンブレー度を経験するとは思わなかった・・・・

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第19話「イノベイターの影」
連邦の襲撃に遭い、逃げ出すシーリン。自衛のためとマリナ姫に銃を差し出しますが、姫はこれを拒否。この期に及んで・・・・戦闘中アレルヤにマリーと言われてソーマだと訂正するソーマがいいねぇ。もう小熊を探す復讐鬼と化していますが。刹那を中心とした脳量子波が飛びまくっています。ハレルヤもいきなり出てきたし。量子波を通じて会話はできても、悲しいほどすれ違うサジとルイス、やっとルイスを説得できる・・・と思ったら・・・また邪魔するか小熊。こいつの横槍入れっぷりは・・・・セラヴィーの6本ビームサーベルからセラヴィー射出のシーンは実に燃えた。次々に出てくる憎しみの連鎖を止めようとするサジの言葉は実に説得力があった。そして自分の戦う理由をやっと見つけたサジはやっとマイスター達に肩を並べられるようになったなぁ。リバイバル確保したCB、さあ拷問だと思ったらやっとアニューが裏切り。しかしそれ以上に驚いたのがネーナがこのタイミングで留美を始末するとは!なーんかネーナのMSは羽根の生えた初号機みたいだったし、今日一番はっちゃけたのはネーナだったな。でもあのスローネへの変形はかなりカッコいい。2期の留美は暗躍していていつの間にか退場。なんか1期のアレハンドロ以下の扱いだなぁ・・・

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9

徹夜禁止と公式で告知されていたので、7時半ごろ会場到着。
・・・・・・・・・・・列の最後尾は電気街口の駅を出てすぐ前。徹夜で並んでいる馬鹿がかなりいた様子。
前日は天候も悪かったんで、そういうゴミが全部一掃されていることを期待したんですがね・・・・・
10時開場ですが、入場できたのは11時過ぎでした。以下展示物
EX合金のゲッター。かなりカッコいいアレンジですな。他MAX合金ドラグナー1が漸く発売のめどが立ったようで
PB200001.JPG
Tonyのオリキャラ。これは出来がいいので買うか
PB200002.JPG
激奏シリーズ。完成度が高いので全買い決定
PB200003.JPG
大人みくる。なんか顔の出来やボディラインが今一なので回避決定
PB200004.JPG
西村キヌアレンジのモリガン。できはいいんですがでかすぎて・・・いや、胸じゃねーよまあ、購入検討対象
PB200005.JPG
獅子堂秋葉、これもできがいい。いつきさんのためにお布施するかなー
PB200006.JPG
ボーカロイドセット。台座は見事に連結できるようで。ミクはCMバージョンのフェイス
PB200007.JPG
セイバーリリィ。うーむ彩色されるとその凄さがつたわりますが、鞘の色だけ浮いているなぁ・・・・・
PB200008.JPG
水着なのは、でかいー。けどフェイトの為にお布施する
PB200015.JPG
萌香。ドレスの表現がナイスなので買うかなー
PB200016.JPG
他撮影禁止でしたが、ビッグスケールこなた、恋姫の関羽がありました。後はスバル・ナカジマの可動フィギュア。恋姫キャラはどんどん出して欲しいですなー趙雲や黄忠を。

蒼崎さん。11日のメガホビで撮影忘れたので助かるー
PB200010.JPG
ナリカは彩色版が到着。たった3日で塗ったのか?
PB200012.JPG
やはいrこのフェイトの存在感は別格
PB200013.JPG
こちらはツインザンバーでの展示になっていましたわ
PB200014.JPG
GIFTのふもふもシリーズ。生産数が少ないので今一番転売屋に狩られるアイテムなので安定供給して欲しいなぁ
PB200017.JPG
アッセンブル。悪の軍団大展示!・・・メカの展示が欲しかった・・・・・
PB200018.JPG
フロイラインシリーズ
PB200021.JPG
レイナ
PB200020.JPG
アイリ。他撮影禁止でしたが、エキドナがありました
PB200019.JPG
やはり北斗シリーズはかっこいい。展示はサウザーまで。馬はなし
PB200022.JPG
ねんどろはぷちで巡音ルカがありましたわ。彼女もねんどろやfigmaになってくれるでしょう。

figma。現在の販促品のサイクル
PB200023.JPG
サンタ
PB200024.JPG
今後のラインナップ。ハルヒ、みくるのチア、夏服、ウェイトレス
PB200025.JPG
星村眞姫那、ビリー・ヘリントン
PB200026.JPG
鶴屋さん、文化祭バージョン。・・・みくるも出るのかなー
PB200030.JPG
ドロッセル。よく版権取れたなぁ・・・・まあ、相性はいいよな
PB200031.JPG
かがみコスプレばーじょん
PB200034.JPG
レイカ
PB200038.JPG
冥夜。ぴっちりスーツと可動フィギュアの相性はいいねぇ
PB200037.JPG
2ndステージと言うことで、いろいろ素体が出てくれればいいですなー
PB200033.JPG
そんなに驚く新商品はなかったですな、今回。とりあえず会場混み過ぎ。会場を後にしたときもまだ秋葉駅近くに大行列・・・・・
今回はねんどろいどとfigma中心で、全シリーズが展示されていたりと、その商品を大々的にアピールするイベントのようでした。たしかに、多くの人間を動員し、話題になったのでイベントとしては成功したように思えますが・・・・・
来客のほとんどはステージイベント目当てで会場ではチケットを持たず、通路にとまってイベントを見る客だらけで全然会場が流れない。おかげで新商品を見る余裕など全然ないし、物販列などガラガラ。
確かに企業としては宣伝費を抑えるためにニコニコ等の媒体を利用して宣伝したり、当日に客寄せイベントを開催して人を集めるという技は必要でしょう。
・・・・・・・・・がそれのみの人間ばかりで肝心のフィギュア好きな人にとっては多いに苦痛。メガホビが物販と展示を上手くわけ、買い物した後にゆっくり新製品を見れるいいイベントだったのに・・・・・
確かに購買客のすそ野を広げるため、多くの客層にたいしてアピールする先行投資は必要でしょう。イロイロ知名度を上げるためにミクやドアラ、そしてビリーと時事ネタを商品化してベストセールスしていますし・・・・・

なんだけれど、そういう話題品以外は結構売れ残り投げ売り対象になっているのが現在の業界事情であるのも事実。今回も決算期の在庫処分用にいろいろ福袋されていましたし・・・・

せめて今回はヘビーユーザーとイベントのみのユーザー向けに入口だけは変えて欲しかったですわ。いろいろ難しさはありますが、ヘビーユーザーを大切にして欲しいものです。

まあ、後はイベントと無料配布の転売が目的のいわゆるニコ厨連中のマナーというか民度の低さと言うか・・・・もともとニコニコには距離を置いていましたが、さらにニコ厨が嫌いになりました。まあ、全部のニコニコユーザーがそうではないだろうし、非ニコニコユーザーにもマナー悪い人間はいるだろうけれどねー。自浄う能力のない巨大情報共有メディアというのh恐ろしい。こいつらがおそらく大量に押し寄せるんだから例大祭のイベント運営者は頭を悩ませるだろうな・・・・・

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第250話「武者ケロ・六の巻 蘇る勇者 でござ候」
PG武者ザクレロ!当て字がBB戦士世代にはたまらねえ!5男のやられ方が…最後だからかいい加減だな・・・最後のギャグがないのもネタ切れだろうとばっさり切られたし。屁を必殺技にするとはタママ、お前はキン肉マンか虎丸か!伝説の古代兵器復活、見事にケロロロボ。分離したりと戦闘シーンは凝っていたけれど、合体シーンには力入れて欲しかった。で、最終兵器は斬艦刀、時空も切れるとかすげーって時空に飛ばされた軍曹たちがいろいろ原因となったわけか・・・・きっちりまとまとまったなぁ。今年はバレンタインネタやらないのか?とおもったらEDがバレンタインスペシャルでした!

S.I.C.極魂 仮面ライダーヒビキ

S.I.C.極魂という新ブランドの仮面ライダーヒビキ
PB120005.JPG
バッケはブリスターパック
PB120006.JPG
大きさは匠魂
PB120067.JPG
造形も匠魂と同じに見えます
PB120068.JPG
撥やディスクアニマルのオプションが付属。しかし、腰につけるだけ
PB120069.JPG
決めポーズ用のハンドパーツが付属
PB120070.JPG
造形的にはグッド
PB120071.JPG
撥を持っているハンドパーツもあり
PB120072.JPG
ココまで可動は効きます
PB120073.JPG
造形はSICだけれど、小さく可動領域もせまいので、はたして需要があるのかなぁとちょい疑問。13ライダーとか関東の鬼等数を淳恵mて楽しいものを全部商品化するにはこういう形式もありだと思うけれど。

アニメ
>CLANNAD AFTER STORY
第18話「大地の果て」
電車のなかでふざけている子供に切れる朋也、まあ、気持ちはわかる。子供よりも親が悪いからなぁ、そういうケースは。トイレの中でだけ泣いていいと言われた汐、子供なのに気丈だ・・・・旅先で自由奔放に遊ぶ子供の表現が実にうまい。拙い仕草とかよく映像と音声で表現しているわ。旅先でいきなり自分の祖母に再開するする朋也、祖母から聞かされる父親の話・・・・あれだけ忌み嫌って親父の過去が実は自分にそっくりと言う事実は朋也にとって辛いねぇ・・・自分の親も女房が無くなって絶望したけれど、子供のために頑張って生きてきた親父の話を・・・・全てを息子のためにささげていた人生を他人から聞かされる・・・全てを犠牲にして育てた子供が成人した瞬間に子供に見捨てられる・・・自分の親父の人生は、そして自分の人生は・・・・考えさせられますね・・・当事者にしか分からない話だし・・・・その話を聞いてやっと娘と向き合えた朋也、汐が朋也が与えてくれたおもちゃを大事にしているということに泣け。やっと渚のことを娘に話せるようになった朋也、これからゆっくり家族としての時間を取り戻せばいい・・・そして渚を失ったことに対して泣いていい・・・・

ガールズ・イン・ユニフォーム ダークヒロインズ BOX

いつものガールズ・イン・ユニフォーム、ダークヒロインズ BOXということで女幹部特集
PB120045.JPG
アソート 奥
リジェ リジェ
フラビージョ フラビージョ
シボレナ シボレナ 
ゾンネット ゾンネット
アハメス アハメス
ドリアン女王 へドリアン女王

リジェ。爆竜戦隊アバレンジャーから。うーんドレスの塗装は単調だし、顔の出来は・・・ハズレカ
PB120043.JPG
フラビージョ。忍風戦隊ハリケンジャーから、壱の槍フラビージョ 。顔はかなりまし。羽もクリアパーツだし、当たりな方かな
PB120044.JPG
シボレナ。電磁戦隊メガレンジャーから。ブーツや福の塗り分けがきっちりされていますな。けっこういい方。  
PB120042.JPG
ゾンネット。激走戦隊カーレンジャーから。顔の出来はいまいちですが、この時期の幹部の特徴であるセクシーさは十分再現
PB120041.JPG
女王アハメス。電撃戦隊チェンジマンから。うーんこれも鎧の塗りが単調・・・まあ、ストッキングと塗り分けられているだけでもよしとするか・・・ 
PB120040.JPG
へドリアン女王。太陽戦隊サンバルカン。あの特徴的なあたまを再現していますが・・・デンジマンバージョンで立体化して欲しかった。カリスマ女幹部だけに。
PB120039.JPG
リジェ以外は自立可能。ではいつものクオリティということで、あまりよくはありませんが、ライダーの方がむごい出来なのでこれでもましになってきていると言えるんですかね・・・・もっとどーんと頑張って欲しいなぁ。


「ヤンジャン」
>華麗なる食卓
孫先生再登場!相棒のライアンも一緒だ!相変わらずのクールビューティーっぷりがたまらない、孫先生には実に癒される。でもこの2人の次の相手があの謎のガルーダということで・・・負けてしまうのかなー

>B型H系
山田が家の中にいる中で!玄関で宮野の告白!うん、パニクるのは解かるぞ、もてない男がこういう場面に遭遇するとショートするってのは!ゴムに穴を開けまくった山田のメッセージがナイス過ぎる。

>夜王
窃盗の疑いをかけられた店員のために身銭を切って200万出そうとする遼介に心動かされたか、一気にヴィクセスの罠編が解決に動いていますな。

>孔雀王
天照のデザインが大幅に違っている・・・月読も今と性格違うし、神代の時代に何があったのか見守ろう

「チャンピオン」
>範馬刃牙
ピクルが脅威を抱いたのは・・・蜂?原人も昆虫には脅威を抱いていたってことか?うーん解かりにくい・・・・・

>ギャンブルフィッシュ
見えないものの恐怖を味あわせてやると、杜夢が敗北より学んだことを見せてくれそうですが・・・・脱衣シーンに一番力が入っているのが今日の話だ。特にそこの菌糸類!後、恥じらいがない脱衣はツマランという意見には同意。

>聖闘士聖矢 冥王神話
主がなくても戦おうとする黄金聖衣・・・・その聖衣にこめられた黄金の意思を見せてくれます。こういうシーンが実に聖矢ですよ!戦いの中相手からガンガン学んで成長するレグルスはまさに天才ですが、いい教師になっちゃっているベヒモスにも男度というか師匠的なイメージを感じますね。

>ムラマサ
シャツだけ脱いで上着だけ!・・・ワカッテイル!解かっている!判っているよこの作者!もみもみ詐欺には引っかかる自身ありますね、俺。

メガホビEXPO2009winter

冬のWFが今回中止になったんで、その代わりの新作発表会。ALTER、メガハウスがメイン。
まあ、物販は後日受注生産するからゆっくりいけばいいかーということで8時過ぎに到着。約300人以上並んでいましたな~。
列はけはゆっくりで、10時会場なんですが、買えたのは11時過ぎ。その後会場で新製品を見て終了。アルターの新作以外はそんなに混んでいないイベントでしたわ。会場を後にした後もまだまだ長蛇の列、かなり在庫はありましたが、皆買えたんでしょうかねー
まあ、悪くないイベントでしたが、せっかく展示ブースに余裕があるんだからアンケートでも取ればよかったのになー
アートワークスのイマジンシーズ。王子が目立つなー
PB170001.JPG
マシンマン・・・すげえよくこいつを選んだなぁ
PB170003.JPG
SDダイゼンガー
PB170004.JPG
穴馬。親分とトロンべのディフォルメフィギュアが付いています。初立体化ですな、この2人
PB170006.JPG
これ、変形するのかよ!
PB170005.JPG
ルルーシュのくせにかっこいい。
PB170021.JPG
アリス。本日の限定品
PB170022.JPG
アンネロッテ。いいできですな、今月発売予定
PB170023.JPG
さくらさくらより桜菜々子
PB170030.JPG
こちらは流通限定版。出来はいいんだが・・・乳分がなぁ・・・・これは回避かなぁ
PB170029.JPG
アイマスから萩原雪歩
PB170024.JPG
星井美希
PB170025.JPG
会場で限定版の春香が出ていましたが、それのやよいバージョン
PB170028.JPG
参考出展で星井美希と
PB170027.JPG
萩原雪歩も。発売予定は現時点ではなし
PB170026.JPG
メナスの2Pカラー。1Pに比べて顔の出来がいいので購入するかなぁ
PB170007.JPG
いろは。うむ、買うしかない
PB170008.JPG
真田幸村。この扇子表現はいいねぇ。柳生十兵衛は回避しますが、これは買う
PB170009.JPG
シェリルはこのステージ衣装か。まあ、買うでしょうな
PB170020.JPG
ヨマコ先生。アティ先生と並べて飾りたいわ
PB170010.JPG
戦姫。寿屋のもできがよかったですが、これはそれ以上の出来だな
PB170011.JPG
ルイズ。こういう動きのあるポーズの立体化が上手いんだよな、アルターは
PB170012.JPG
スバル。ウィングロード発動状態ですな
PB170013.JPG
ナリカ。アルターも出してくれるとは。買いですな、これはボークス版を回避してよかったわ
PB170017.JPG
ヨーコさん。これが出るなら他のヨーコさんはもう買わなくていいかなぁと思える
PB170018.JPG
一番驚いたファティナ。そしてカーヤも・・・・ドルアーガキャラを出すとは冒険しているよ!
PB170019.JPG
なのはさんエクシードモード。ちゃんとビットも飛んでいます。エグゼリカ並みのボリュームです
PB170016.JPG
そして会場一番の傑作、フェイト。ザンバーは2刀流もOK。このバカみたいなボリュームはハードル高いですが、流れる髪の美しさとか来年度のナンバー1はこいつになりそうな予感ですわ
PB170014.JPG
他に蒼崎さんやガーンズバックの展示もありましたわ。さーて週末のワンホビではどんな新作が出るか楽しみだ。

シャーリー・フェネット(アルファオメガ)

コードギアス反逆のルルーシュR2からシャーリー・フェネット
PB120002.JPG
メガハウス×アルターのコラボブランド、アルファオメガブランド
PB120001.JPG
いやー突っ込みどころ満載ですねー
PB120046.JPG
スク水ウェイトレス!
PB120047.JPG
オーバーニーのため背面から見ると装甲は厚そうだ
PB120048.JPG
お盆、ジュースにはダボがないので接着推奨
PB120049.JPG
うーん顔の出来は文句なし。まあ、ブランドがブランドですからな
PB120050.JPG
上着は外せます
PB120051.JPG
しかし、キムタカキャラの描く曲線をうまく立体化していますな
PB120052.JPG
このアングルだとスク水フギュアに見えます
PB120056.JPG
そうそう、バストの形も美しい
PB120057.JPG
しかし、スク水にニーソとか考えた人間は天才ですな
PB120058.JPG
はい、文句なし。もともとかわいいキャラなので、色ものバージョンだけではなく、制服や私服でも立体化して欲しいキャラですわ。今後に期待ー

イブニング
>餓狼伝
・・・スポーツ空手となんでもありの裏の空手の違いを言いたかったのかなぁ・・・何もできずに片岡が文七に敗れましたが、完全な不意打ちだしなぁ・・・すっきりしない戦いだった。

「マガジン」
>はじめの一歩
だんだん宮田のパンチの軌道が変わってきているということで、試合中にアッパー系のパンチをものにするって展開ですかな

「スパジャン」
>暁!男塾
心眼ではなく匂いで相手を見切るのかよ!王家の谷の守護者戦で伊達が見せたもののようだなぁ。尻尾を採って赤石が勝ちましたが、まあ、無理な合成だったからバランスが一気に崩れるというのは納得がいく

>きららの仕事
蟹とマンゴーを毬寿司にしてきたかぁ。確かに蟹は酸味のある出汁で食べるからその調理法にも納得。しかしきらら圧勝でしたなぁ

>バーテンダー
盛大な勘違い!ネカマなんてもう幻想郷入りしたネタかと思ったけれど・・・・久々にこういうのもありかと思ったわ

「サンデー」
>ハヤテのごとく
はい、次回のビーチに期待です。・・・がこの漫画ははぁ・・・寂しい人ばっかりだからなぁ・・・・

>月光条例
そういやそうだ!おにぎりだから食えるわ!まさか食って勝利とは想定外

>金剛番長
うーん、当事者同士にとっては善行でも、第三者からすればそうでないケースというのはありますからな・・・・まあ、そういう行動の評価は伝達の仕方によるからなぁーイメージ操作によって印象変わるから、猛がそういう印象を持ってしまう民衆や社会を憎むのも理解できる。・・・・しかし!それでも人を憎まないのが金剛番長の主人公たる由縁!

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。