So-net無料ブログ作成
検索選択

シン(REVOLTECH)

リボルテック北斗の拳レボリューションシリーズの シン
PB080001.JPG
殉星の男、またの名をKING
PB080003.JPG
金髪ロン毛は軸があり、可動します
PB080004.JPG
肩アーマーとか北斗のキャラのシンプルな上級悪役ですな
PB080005.JPG
うーんイケメンだ
PB080009.JPG
蹴りのイメージが強いですね
PB080010.JPG
南斗聖拳らしく平手の構え
PB080011.JPG
ボーナスとして顔を貫いているヘッドが付属
PB080012.JPG
ヒーィィトエンドォ!とは違います。穴の空いた顔なんて今じゃ規制対象だもんな・・・・顔の穴にはちゃんと血が塗られています
PB080013.JPG
雑魚用に鎌とか斧がついています
PB080014.JPG
ちなみにこの雑魚、ボディはジャギなんですが、違和感がねぇ・・・・・
PB080015.JPG
まあ、本体の出来はいいんですが・・・ケンシロウの腹に七つの傷をつけた人差し指を突き出している指パーツがないのは超マナイス要素ですな。

アニメ
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-49「最終ケッセン」
ヨゴシマクリタインが部下のことを考えているのが意外だ。皆いなくなったけれど、サーキットで出会いせかいを守ると誓った初心を思い出そう!と立ち直るゴーオン3人がグッド。スピードルで出撃したシーンから上手くOPに繋がっているし、スピードルのガウォークも出たし、なかなか戦闘シーン見せてくれる。久しぶりに敵戦闘機出たな~大臣3人の攻撃の前にピンチに陥る3人が範人、軍平、美羽、大翔の武器を持ってあいつらと一緒に戦う!ってのがお約束だけれど泣かせる!ケガレシアとキタネーダスを盾にするヨゴシマクリタイン、やっぱり悪の王はこうでなくては!定額給付攻撃とか時事ネタも押さえているぞ、総理大臣。ついにガイアークの本拠地を特定し、出撃する3人が同時にジャケットを羽織るシーンがナイス。ガイアークには独裁者はいらない!我らが目指したのはバンキ族が仲良く暮らせるゴミの世界とヨゴシマクリタインに反旗を翻し、ゴーオンを庇うケガレシアとキタネーダス、そんな悪ではないいい奴らでしたが、こういう最後になるとは・・・・ヨゴシュタインを含めた3大臣、いいキャラでした。最後に手をつなごうとしてつなげなかった2人の手を早輝が繋いであげるシーンとかわかっている。

>仮面ライダー ディケイド
第2話 「クウガの世界」
クウガの世界の飛ばされた士、彼のこの世界での役割は警官。ふむ、確かにクウガの世界では警官と言うのは理にかなっている。役者は違いますが、中の人は「ユウスケ」ですか、一条さんも女性に変わっているし、8号も人間体なくいきなり、破壊・・・まあ、パラレルワールドですからいいか。さくっと現われてクウガの敵を横取りしたディケイドが未確認10号認定されるのもいいか。傍若無人に振る舞い、勝手に警察に入ったりする士はものすごく天道みたいだなぁ。何をしていいか解らんからグロンギと遊んでみるとかグロンギと会話したりとか士の行動に疑問が出てきた・・・・ヤシロさんに嘘をついてグロンギを釣るための餌にするし・・・いくら理由があってもなぁ・・・未確認はディケイドが簡単に倒しました。そしてクウガにおそわあれるディケイド、須江手の仮面ライダーを倒すのがディケイドってまたライダーバトルか?クウガの必殺キックが全然違うものになっているし・・・・まあ、最後に出てきた地獄兄弟の性格はそのままみたいなんで、少し安心か。クウガの4フォームとかグロンギ語が出たのはいいけれどねぇ・・・・なんというか、天童のような傍若無人のなんでも知っている、出来る最強主人公ってのは見ていて緊張感とかがワクワク感が全く出てこないな・・・・・まあ他のライダーに期待しよう。

フレッシュプリキュア!
第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」
流石プリキュア、OP動きまくり。主人公3人はいきなり知り合い。主人公のラブは友達の告白に入れ込むアホの子ですか。単純な性格そう・・・・舞とかかれんのようなキャラと思った美希は結構毒舌、しかも彼氏持ち・・・・初めてじゃね?こんなはっきり男の存在が示されたの。ラビリンスの幹部が・・・砂糖入れ過ぎ!!テュッティもそんなに入れないよ!アイキャッチの作画クオリティ高いなー不幸のゲージを貯めて、インフィニティを呼び出すのがラビリンスの目的ですか。・・・ってイースがすげーかわいい!あのクールなしゃべり方とかがイイ!なんの出会も説明もなくピーチに変身して敵を倒すラブ、アホの子だからそこらへんすっ飛ばしたのか?って思ったら、意識を乗っ取られていたのね。EDはCGでのダンス・・・きらりんか?美希の性格は結構びっくりでしたが、ラブが他人のために行動できる子なのっで安定して見れそう。イースかわいよ、イース。

>ゲゲゲの鬼太郎
第93話「おばけビルの妖怪紳士!」
今日は古い建物に取り憑いた妖怪の話ですか。猫娘のバイト、今日は猫探しかい!古いビルに存在しない4回に住むだるま、100年以上も住んでいるって・・・・ちゃんと契約書を交わしていたのか!すげえ。その正当な契約書を破り捨てるとは妖怪紳士と言われるだるまと違って人間の方が醜い。強引にビルを取り壊そうとするシーンで「アスベストはないな」って言うのがナイス。人質を取られているのに、ビルを壊そうとするとは筋がとおらねぇぜ、人間。かけた皿とかを貴重だというだるま、他人の価値観に惑わされるな!自分の価値観を主張しろ!と周りに流される人間を戒める姿は実にぶれない。でも変身ーンはものすごくキモイ。笑いのツボを突かれて敗北しただるまですが、親父のつまらないギャグで笑うとは想像どおり。変な顔した鬼太郎がすごい勢いでぶん殴られたってのは今期らしい鬼太郎の扱い。だるまは負けたけれど、自分の意思を貫く姿勢を見た人間が周りの意思に流されないで、好きだった自分のビルを守ったってのはいい話。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第17話「散りゆく光の中で」
2つめのレメントモリに物凄く悔しがっています、さすがマネキン大佐、理を踏まえた軍人だ。ハーキュリー大佐もレメントモリで六万人を一気に殺戮することをすぐに気がつくとは・・・さすが大局を見れる軍人だ。このピンチを救えるのはオーライザーしかいない!守るための戦いだとサジをパイロットに選ぶ刹那、すげー主人公っぷり!この危機を救えるのは俺たちしかいない!と無理ながらも出撃するシーンはやっぱり燃える。自分は指揮官だからと最後まで基地に残ることを決めたハーキュリーに「貴様は軍人なら民間人を守って死ね!」という熊、超熱い。つーっか最近の主人公は熊だよなー。オーライザートランザムで地球上から衛星めがけて攻撃するシチュとか最高だけれど、健闘むなしく、ビームは放たれ・・・地上に降り注ぐ機道エレベーターの破片を次々に破壊するガンダム、シールドビットも上手く使って民間人を守ろうとするシーンにマリーのガンアーチャーが!カタロンが!クーデター派の増援が!正規軍も加わり人民を助けるために協力するシーンはやっぱり感動する。マネキン大佐の命令の下アロウズも強力するとは奇跡だ・・・そんないいシーンだったのに・・・ハーキュリー大佐と熊を落とした小熊、空気を読まないというか・・・若すぎるというか、いやーシンよりも子供だわ、こいつ・・・ハーキュリー退場までは読めていたが、まさか熊まで・・・00で一番好きだったキャラが退場してしまって実に悲しい。マリー、お前は今泣いていい。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マルベリー

マルベリーhttp://www.mulberrybags-jp.com/
by マルベリー (2012-02-28 11:40) 

ラルフローレン

http://www.ralphlaurenjapan.com/ラルフローレン
by ラルフローレン (2012-04-07 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。