So-net無料ブログ作成

朝倉涼子 バニーVer. (FREEing)

涼宮ハルヒの憂鬱から朝倉涼子 バニーVer.
PB130001.JPG
中身が一部しか見えないパッケです。
PB130002.JPG
でけぇぇぇ
PB130009.JPG
流石の1/4スケールです
PB130010.JPG
バニーなので尻尾付き。この尻尾の表現がちと雑
PB130011.JPG
髪はもうちっとディティール細かくして欲しかったなぁ
PB130012.JPG
浅倉さんの立体物の顔の出来はどれもいい
PB130014.JPG
ああ、もうこの胸は反則ですよ
PB130015.JPG
正面以外からも主張する素晴らしさ
PB130024.JPG
そして本物を網タイツ
PB130016.JPG
この合わせ目が実にアレですねー
PB130017.JPG
ベストショット。ああmもうこの胸がナイス
PB130025.JPG
速攻で売り切れてしまい、2次出荷の分もかなり速く履けてしまったんですが、たまたま2割引きで売っていたんでねーちん買うのをやめてこれ買ってしまった。でかいし、重いですが、ボリュームは十分。ハルヒのバニーシリーズではこれが最上の出来かと思いますわ

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ボン・クレーナイスですねー、もう一瞬でルフィと意気投合するのが相変わらずで安心した。彼が会いたがるレベル5にいる犯罪者ってやっぱりあいつか?

>NARUTO
なんかナルトが捕まってしまいましたな。まあ、それよりも久しぶりに出てきた日向だよ!

>ブリーチ
ヤミーが簡単に石田に始末されちゃった・・・・・というより、マユリの手柄だろうねぇ。一護ホロウ化、ウルキオラも本気になってまた戦闘シーンが続きそうだ

>ネウロ
弥子に魔力のバックアップ設定・・・・・・嘘か!!シックスとイレブンに自分たちを追わせ追跡戦にさせることで相手の選択肢を狭めているのがなかなか。そしてネウロが弥子に対し、その成長っぷりに絶大な評価をしていると共に、この期に及んで趣味で虐めいるのがナイスだ

>アイシールド21
ドンは峨王以上の兵か。さすが大統領の息子設定。大和とも因縁があるようで、ラスボスにふさわしそうなやつが出てきましたが・・・・阿含が霞んだなぁ

サンシャインクリエイション42

久しぶりにDホールから並びました。入口近くが同人原作とか結構やさしい配列。7時半ごろ到着で駐車場にならんでいました。
ワンセグはいらねぇよ!!まあ、会場後はそんな大手もないのでサクサク回れましたわ。1つどはまりしましたが、買いたいところは概ね買えたので満足。そんなにサークルも多くなかったし。まあ、来週オンリーあるし、来月の例大祭にターゲット合わせているからだろうけれど。
で、今回の戦果。比較はメイド長。
PB140157.JPG
東方系オフセ52、それ以外オフセ2、コピー1、それ以外6
久しぶりに東方以外の成年向け買ったな~。流石にルカ姉本はほとんどなかったが、4月のCOMIC1か夏コミに期待かなーサンクリの次回は未定だし。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
FINAL「正義ノロード」
デウス・ハグルマギアを破壊しようとするゴーオンの前に立ちふさがる総理大臣!強敵だ、強い敵であればある程燃える!それがヒーロー!デウス・ハグルマギアを破壊したからウイングスもグリーンもブラックも復活だ!ゴーオンの3人が追いつくまで必殺技のオンパレードで総理大臣を足止めするシーン!戦隊もの最終回恒例、いつもの廃墟だよ!総理大臣の攻撃で一旦、変身が解けた後の全員の変身シーン!しかもメットなしの名乗り毎年見ているけれどやっぱり盛り上がる!主題歌BGMにしてバックには火薬!火薬!火薬!そして必殺技で砕けた総理大臣、第三次産業革命!G12への合体前に皆がそれぞれの相棒と言葉を交わすシーンとかたまらねぇ。ウィニングランのファイナルグランプリは科学忍法火の鳥だー!!画して悪は倒れた・・そして別れの時。炎神が言葉を持つゆえお別れシーンが大感動だ。別れの時に大人になるっていいこと言うぜ、ガンバード。そして日常に帰る戦士たち・・・軍平は刑事に。って範人パクっているー!!ってまだバイト君か、範人。早輝はケーキ職人。大翔と美羽はセレブに復帰、走輔はドライバー復帰、連はそのメカニック。みんな夢に向かって頑張っている・・・って走輔カートか!でも走輔らしいわ。と思ったらまた炎神がやってきたー今度はバンキ族の大統領かよ!これでまた劇場版のネタができたな!EDのエンジンラップはウィニングーバージョン、ナイス!・・・・あれ・・・なんで・・・・レッドの・・・バトンタッチシーンがないんだ・・・・毎年毎年楽しみなのに・・・・
1話のときから笑いあり、炎神と人間の絆、相棒・バディといったようにパートナーとの信頼をしっかりと軸に添えた姿勢がぶれることなく1年放送しました。昔懐かしい戦隊の明るいノリで結構シリアス多かった近年の展開からの差別化もきっちり。各キャラもいい味を出しており、走輔のヒーローっぷりは全くぶれず、連の下支え、早輝の明るさ、範人のトラブルメーカー、軍平の弄られとしっかり特徴づいており、ウイングスもセレブだけれど、どんどんゴーオンのノリに馴染んでいく過程とかが実にナイス。理央、メレとはまた違った形で大ブレイクしたガイアーク3幹部、悪の組織なのに仲がよく、ゴーオンとも組んだりと途中「ホントにこいつら倒せるのか?」と気をもんだりしましたが、最後には彼らなりの芯が通った征服理論もあり、徹底的に悪いヨゴシマクリシュタインとの比較がちゃんとなされ、彼らは憎めない幹部のまま逝ったのが好印象。そして炎神、動物+乗り物といつもの戦隊メカネタを合成してどうなるかと思ったら、ちゃんと腕の換装、フォーメションの使い分けを戦闘ごとにしていたのがいい。G9,G12になっていくとどんどん強さがインフレしてきましたが、G12のあの巨大さを見せられては戦闘シーンがすぐ終わっても納得。ゴッドマーズやレオパルドンのような納得力ありますし。チーム間、炎神と人間、そして3幹部ととにかく互いのつながりを強く感じさせてくれたこの作品、間違いなくスパー戦隊史上に残る名作と言えます。95点。

>仮面ライダー ディケイド
第3話 「超絶」
いきなりディケイド&クウガに襲いかかる地獄兄弟、「笑ったな?」と言う台詞、相変わらずで安心した。でもいきなり消えたのは残念だ。目覚めるはずのないグロンギが目覚め、世界の崩壊につながったと。皆がグロンギになるとは凄い崩壊の仕方だ。この世界の五代君は一人の女の為に戦ってきたのか・・・まあ、それも有だね、ヒーローとしては。大量の未確認発生しーんは大サービスだなぁ・・・けれど、未確認は一体一体に思い入れがあるから、モブで出てくるのは・・・五代はみんなを笑顔にしたいから戦うと士はいいますが、その前に五代は一人の女性のために戦うって言っている気が・・・・クウガがいきなりゴウラムに変身・・・・そして謎の敵を撃破。唐突だなぁ。で、世界は救われましたが、矢代さんは救われませんでした。今回のエピソードで、五代君が世界の人のために立ち上がるようになると考えれば、まあ、納得がいくエピソード。なぜ五代が皆の笑顔のために戦うのか?という疑問に一つの答えを与えてくれたのは穴z-ワールドならの演出でしょうな。次回は913か。いい感じで悪役ライダーが出てくるな。で、本命の浅倉や木野さんはまだかい?

>フレッシュプリキュア!
第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」
朝からしっかり食べている美希、親の分は準備せず、自分の分しか準備しない、口応えすると、かなり腹黒っぽそうだ。今回の淫獣はスイーツ王国のタルトとシフォンか。シフォンはお子様だし、相棒はアホの子だから突っ込みにならざるをえないね、タルト。ドーナツ1個で買収されるんだもんなぁ、ラブ・・・・ヘアーモデルにされているラブですが、かなりイカレテいるヘアースタイルあるのがナイス。アフロ!アフロ!男と付き合っていると思った美希ですが、合っていたのは弟かよ!今日も不幸ゲージを溜めるイースさん、ピリピリしちえるところがかわいいなぁ。ナキワメーケを使うんですが。ジュースで人間を不幸にするって発想とかかわいいわー。キュアベリーの変身シーン、全身タイツでの滑るシーンとか完全に特撮ヒーローのカット割り。ナキワメーケは敗れても不幸ゲージは着実に貯めているのが今までの悪の組織と違うとこだな。そして変身することでアフロを普通の髪型に戻すという強引さは好きだ。

>ゲゲゲの鬼太郎
第94話「沖縄の守り神シーサーの正体!」
沖縄でシーサーの話・・・と思ったら南方妖怪登場。こいつらが全部持って行きそうだ。アカマタも南方妖怪にカテゴライズされたし。久しぶりに沖縄に帰ったアカマタがシーサーに追い返されるという掴みですが、アカマタのモノローグが・・・・シリアスだ。豹変した親友にショックを受け、アカマタはクールに去るぜ・・・とはいかず、踏みとどまるアカマタ。あの大親友、シーサーがそんなことを言うはずがない!シーサーに会いに着た鬼太郎が危ない!と鬼太郎を庇うアカマタ。蛇状態のアカマタ久しぶり。黒幕の吸血樹、あっさり登場、シーサーの優しい気持ちを踏みにじる吸血樹、なんとかシーサーを正気にもどそうと必死に毒を吸い出すアカマタ、熱い男だ。「鬼太郎、俺の中の生気を全て持って行け!シーサーと沖縄を頼む!」と全ての生気を鬼太郎に注ぎ込むアカマタに47士の紋章が現れないわけがない!吸血樹を蘇らしたのはザンビアと結構おいしいところを持っていたなぁ。南方妖怪、ホントにバカンスに来ただけ!ライバルだけれど、必要な時は力になってやると、ライバルらしい台詞を言ってくれたアカマタ、今後は安保う妖怪とは切り離されて登場かな?次週は葵再登場か。録画予約をしておかなければ。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第18話「交錯する想い」
予想はしていたけれど、あの落下事件はアロウズのプロパガンダに使われたか・・・・しかし、マネキン大佐が行方不明になっているのが気がかり。ガンアーチャーとかもう普通に戦っていますねーイデオンソードも普通に使っているし、流石4か月経っただけはある。でもいきなりメメントモリ破壊されちゃうと・・・・マリナ姫は完全に保母さんにクラスチェンジしました。・・・ってシーリンが!髪が伸びている!あれ・・・フラグ立った、クラウスと?熊の死のショックでマリーは封印、ソーマ復活、YES!まあ、あれだけ大切な人を目の前でしかも肉親に殺されたんだからな・・・そんなソーマを心配するアレルヤを諭すロックオンが渋い、いい見守り方だ。流石兄貴。リボンズが見放そうとしている王留美、そして不穏な動きをするリジェネ・・・裏切りフラグ?親殺しで出世したことを正当化しようとする小熊、ルイスの前でそういうことをムキになり言うのは・・・まだまだ小物だな。アニュー、兄貴とベッドイン・・・・ピロートークで家族の話ですか、Cへのスパイ潜入疑惑の話になるとあからさまにこの2人の話になるよなーミレイナのオペレートがはしょりすぎ!そんなオペレートじゃブシドーの益荒男を相手にできないぞ!戦場であっても引き金が引けない・・・それでも・・・それでもルイスに会いたいというサジに手を差し伸べる刹那、主人公らしいぜ!そして出撃と同時にアニューに告白するロックオン・・・・壮絶な死亡フラグだ・・・・出撃時に各マイスターがつぶやいた一言「マリー」「アニュー」はいいとして「ヴェーダ」「ガンダム」ってのは・・・彼女がいないとそうなりますか!きっとブシドーも「ガンダムと呟くだろうさ!」

セイバー(Gift)

Fate/stay night からセイバー
PB120003.JPG
パッケはそんなにでかくない
PB120004.JPG
完全装備バージョン。実はそんなに多くないんですな、これが
PB120059.JPG
剣を構え威風堂々なポーズ
PB120060.JPG
このスカート、ペチコートをクリア表現しているのがナイス
PB120061.JPG
鎧の塗りも光沢あっていいです
PB120062.JPG
というか、この造形の細かさが素晴らしい
PB120065.JPG
うーん顔は・・・・なんかアメコミっぽい・・・・・
PB120063.JPG
交換用のヘッドが付いています。遥かにこっちの方がよい
PB120064.JPG
じつにいいですボディの出来は
PB120066.JPG
顔以外は現在のセイバーフィギュアの中でトップじゃないかなー。この鎧と服の表現は凄いです。
んだけれども、結構セール商品になっている始末・・・・作りすぎ?

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第249話
「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」
久しぶりの武者ケロ話。よく似た他人は556とラビ。556が弟で、ラビが強気か!地並みに今日のヴァイパーは5男。モアに変装した小雪にいきなり超兵器奪われるとか相変わらず。だけど、俺のものには発信器を付けていたんだ!流石クルル!でも「褒めて褒めて」ってクルルが言うのは武者補正かなぁ。なんと武者ヴァイパー3男が生きていた!・・と思ったら小雪の変装か。自分を裏切った主君に対してよくやるぜ、小雪。でも「俺は突っ込みだからピン芸人になれなかった・・」という出会いの台詞はねーだろ(笑)。ついに復活した七岐大蛇!ってモノアイだよ!大蛇ビグザムか!・・って今日がラストじゃないのか。

涼宮ハルヒ(フロイラインリボルテック)

Wii 涼宮ハルヒの激動の超DXパック付属
PB120012.JPG
に付属しているフロイラインリボルテックの涼宮ハルヒ
PB120011.JPG
制服バージョン
PB120022.JPG
腕章は取り外し可能
PB120025.JPG
そーいや、こいつも立体化よくされているなぁ
PB120026.JPG
新素体で、膝の可動軸が結構新しくなっています
PB120028.JPG
ゆえにこういう座り方も可能
PB120029.JPG
表情がついたのでやっと見れる顔になったなぁフロリボも
PB120030.JPG
ピースのハンドパーツとか付属。さーて彫像コレクションを一気に使う時が来た!
PB120031.JPG
メガホン
PB120032.JPG
あっかんべー
PB120033.JPG
指差し
PB120035.JPG
ポニテというよりツン顔
PB120036.JPG
逆に彫像に移植してみました
PB120038.JPG
相変わらず肩関節がよくないですが、下半身の可動はかなり改善されました。笑顔なのも動かして楽しいフィギュアになったかと。ほんと肩可動をなんとかしてくれればもっと評価できるシリーズなんですがねーフロリボは

「アニメ」
>CLANNAD AFTER STORY
第17話「夏時間」
渚の死から逃れるようにひたすら働き、無駄遣いをし、流されるまま人生を送る朋也。・・・・おいおい娘のことはどうした?妻を失ったのはショックだろうが、今までの人生や渚との出会いまで否定しなくても・・・そんな朋也を元気づけようとデートや旅行にさそう早苗さんすげぇ。つーか全然年とってねぇ!この人。うしおを置いておっさんと出かけ、朋也に強引に娘と 向き合わせる時間を作るところとか。しかし5年間も娘をほったらかしにするとは・・・・うしおのためか、巨大なオオアリクイのぬいぐるみがも部で映っていたのは見逃せねぇ。朋也の作った炒飯が食えないとか、動かすなと言われたものを動かしたりとか幼子らしい描写の力のいれかたがすげぇ。なんでも朋也に報告するところや、たどたどしい喋りとか。漸く旅行に行く気になった朋也、ついにラストエピソードの開始か・・・あのラストシーンまでどうやってつなげるかなぁ。家を出るうしおのスキップがEDに上手く繋がる演出はナイス。

八神はやて 騎士甲冑ver.(figma)

魔法少女リリカルなのはStrikerSから八神はやて
PB080053.JPG
主はやては騎士甲冑を装着
PB080054.JPG
甲冑なのにロングスカート
PB080055.JPG
ヘッドの出来は・・・・悪くないってところかなーなんかいま一つ何かが足りないというか
PB080058.JPG
魔道書は閉じたのと
PB080056.JPG
開いたのが付属
PB080061.JPG
控え目だなぁ
PB080059.JPG
別バージョンのフェイスは叫び顔。こっちの顔の出来はナイス
PB080060.JPG
もちろんデバイスも付属
PB080062.JPG
羽はかなり薄いので破損注意。台座との接合はちょっと弱いので落下注意。
PB080063.JPG
さすが同じ部署だけあってすげ替えも似あうなー
PB080064.JPG
3人揃いぶみ。さて、こっから先の展開はどうなるかなー
PB080065.JPG
髪の変更はないですが、代わりに帽子のギミック。付属パーツもりイン2ぐらいか、欠けているものは。いいクオリティでメイン3人出してくれたので、このクオリティを維持しつつ商品展開して欲しい。

「チャンピオン」
>範馬刃牙
あーあーあのジャックが神に祈るとは・・・一番そういう存在を信じていなさそうなのに・・・・

>ギャンブルフィッシュ
うわーエミリーに振られたとか、脱衣ポーカーの提案とか、キノコ先輩にかったカリスマが一気に無くなった!!まあ、杜夢の提案は相手にどんどん勝負かけさせることでしょうねぇ

>聖闘士聖矢 冥王神話
ドラゴン紫龍の得意技・・・・「脱衣」!それをベヒモスがやるとは!決して破れない頑丈なシャツが!一目でわかるとそれは実にけしからん。強大なベヒモスの力をテクニックで上手くいなすとか、流石天才レグルス!そういやデッドリービートルまだ生きていたんだ・・・・

>ムラマサ
あれ?今回変態描写がないよ?

「ヤンジャン」
>夜王
我が強い関西のホストにちゃんと機会を与えてやるととが、成功の道だったと。ひとまずロミオがまとまったようで、そろそろ聖也さん出てくるかな?

>B型H系
勢いで宮野が小須田に告白!!これは次回楽しみ!

>華麗なる食卓
また女性の新キャラが・・・・・

ガイル(リボルテックSFO )

ストリートファイターオンライン マウスジェネレーションからガイル
PB080038.JPG
星条旗もばっちり
PB080041.JPG
ナイスタンクトップ
PB080042.JPG
ソニックブーム!
PB080043.JPG
ナッシュの形見もばっちり
PB080044.JPG
指を立てたハンドパーツが附属
PB080046.JPG
櫛とナイフがオプション
PB080047.JPG
ガイルといえばこれ!待ちガイル
PB080048.JPG
伝家の宝刀、サマーソルト
PB080050.JPG
やっぱり握り拳が似合いますなぁ
PB080052.JPG
基本的な造型は一番いいか。可動域も広いですが、ゲームでのあのしゃがみポーズやガードポーズが取れないのは至極残念。
しかしこの値段を考えれば十分納得といえるできでしょう

「サンデー」
>ハヤテのごとく
うーん、女性陣のトークだらけで今回はなーんか淡々と話が終わったなぁ・・・・

>月光条例
「後で生き返るから死ね」と子供に平気で言う正義の執行人なんて信じられるか!って月光の意見に激しく同意。

>金剛番長
金剛番長の母親の話か。とりあえず金剛番長は3人兄弟なんだなと。あの他人のために異国の地で働く看護士って最近の例がモデルかな・・・・

シグナム(ALTER)

魔法少女リリカルなのはStrikerSからシグナム
PB080016.JPG
スリットが!
PB080017.JPG
鞘は手持ちとなっています
PB080018.JPG
この広がるスカートがいいですな、ボリュームあって
PB080019.JPG
顔の出来は文句なし。ALTERのなのはシリーズはホント外れ無しだ
PB080020.JPG
角度を変えても美人
PB080021.JPG
レバンテイン。剣モードのみ
PB080022.JPG
さすがおっぱい魔人。服に詰め込まれているという感じが出ていますな
PB080023.JPG
鞘の中は埋まっているのでレバンテインは収納できません
PB080024.JPG
ナイス太腿
PB080025.JPG
なんだかんだで体のラインがでているバリアジャケットですな
PB080026.JPG
この構図が破壊力高いかと
PB080027.JPG
発売を待ち望んでいたキャラがこう素晴らしい出来で発売されるとファンとしてはものすごく嬉しい。箱とかでかくて大変ですが、この完成度なら納得。さて、ヴォルケンも残りは湖の騎士と犬のみ。今月のイベントで発表あるかな?

レイコチュウ(リボルテックSFO)

ストリートファイターオンライン マウスジェネレーションからレイコチュウ
PB080028.JPG
初ロン毛
PB080029.JPG
服は軟質素材
PB080030.JPG
まあ、おっさんですな
PB080033.JPG
元々手が大きめなのがこのシリーズですが、こいつは大きすぎ
PB080034.JPG
武器は両手に持てる仕様
PB080035.JPG
前たれの塗装とかナイスです
PB080036.JPG
うーんヒコと絡ませた方がよかったか
PB080037.JPG
まあ、可動とかは今までのシリーズと同じですが、どうもゲームオリキャラは武器がある分違和感が出ているのが否めない。

「ジャンプ」
>ONE PEACE
バギー、ナンバー3と来たら・・・・・その再登場を待っていた!ナンバー2!見せてくれおかま道!!なんか下に行けばいくほど大物犯罪者がつかまっているので、4層に誰が捕まっているのか楽しみになってきたわ

>NARUTO
影分身を召喚してバックアップ要員にしているって影分身の万能っぷりがすげぇなぁと

>ブリーチ
ヤミーが仲間を始末しちゃった・・・まあ、あの気性だから同志討ちはありか。増援に来た石田ですが、彼よりも爆弾をつくったマユリ様がおいしい

>ネウロ
弥子に魔力のバックアップ設定があったとは!まあ、あれほど近くにいたんだからそういう状況になるのも納得はいく

>アイシールド21
各ポジションにヒーローを作って解りやすい対立の構造を作ってくれるのはこの漫画のいいところ。・・・だけに、世界大会をもっとじっくりやって日本チームの成長とかアメリカの強大さをしっかり演出して欲しかった。

シン(REVOLTECH)

リボルテック北斗の拳レボリューションシリーズの シン
PB080001.JPG
殉星の男、またの名をKING
PB080003.JPG
金髪ロン毛は軸があり、可動します
PB080004.JPG
肩アーマーとか北斗のキャラのシンプルな上級悪役ですな
PB080005.JPG
うーんイケメンだ
PB080009.JPG
蹴りのイメージが強いですね
PB080010.JPG
南斗聖拳らしく平手の構え
PB080011.JPG
ボーナスとして顔を貫いているヘッドが付属
PB080012.JPG
ヒーィィトエンドォ!とは違います。穴の空いた顔なんて今じゃ規制対象だもんな・・・・顔の穴にはちゃんと血が塗られています
PB080013.JPG
雑魚用に鎌とか斧がついています
PB080014.JPG
ちなみにこの雑魚、ボディはジャギなんですが、違和感がねぇ・・・・・
PB080015.JPG
まあ、本体の出来はいいんですが・・・ケンシロウの腹に七つの傷をつけた人差し指を突き出している指パーツがないのは超マナイス要素ですな。

「アニメ」
>炎神戦隊ゴーオンジャー
GP-49「最終ケッセン」
ヨゴシマクリタインが部下のことを考えているのが意外だ。皆いなくなったけれど、サーキットで出会いせかいを守ると誓った初心を思い出そう!と立ち直るゴーオン3人がグッド。スピードルで出撃したシーンから上手くOPに繋がっているし、スピードルのガウォークも出たし、なかなか戦闘シーン見せてくれる。久しぶりに敵戦闘機出たな~大臣3人の攻撃の前にピンチに陥る3人が範人、軍平、美羽、大翔の武器を持ってあいつらと一緒に戦う!ってのがお約束だけれど泣かせる!ケガレシアとキタネーダスを盾にするヨゴシマクリタイン、やっぱり悪の王はこうでなくては!定額給付攻撃とか時事ネタも押さえているぞ、総理大臣。ついにガイアークの本拠地を特定し、出撃する3人が同時にジャケットを羽織るシーンがナイス。ガイアークには独裁者はいらない!我らが目指したのはバンキ族が仲良く暮らせるゴミの世界とヨゴシマクリタインに反旗を翻し、ゴーオンを庇うケガレシアとキタネーダス、そんな悪ではないいい奴らでしたが、こういう最後になるとは・・・・ヨゴシュタインを含めた3大臣、いいキャラでした。最後に手をつなごうとしてつなげなかった2人の手を早輝が繋いであげるシーンとかわかっている。

>仮面ライダー ディケイド
第2話 「クウガの世界」
クウガの世界の飛ばされた士、彼のこの世界での役割は警官。ふむ、確かにクウガの世界では警官と言うのは理にかなっている。役者は違いますが、中の人は「ユウスケ」ですか、一条さんも女性に変わっているし、8号も人間体なくいきなり、破壊・・・まあ、パラレルワールドですからいいか。さくっと現われてクウガの敵を横取りしたディケイドが未確認10号認定されるのもいいか。傍若無人に振る舞い、勝手に警察に入ったりする士はものすごく天道みたいだなぁ。何をしていいか解らんからグロンギと遊んでみるとかグロンギと会話したりとか士の行動に疑問が出てきた・・・・ヤシロさんに嘘をついてグロンギを釣るための餌にするし・・・いくら理由があってもなぁ・・・未確認はディケイドが簡単に倒しました。そしてクウガにおそわあれるディケイド、須江手の仮面ライダーを倒すのがディケイドってまたライダーバトルか?クウガの必殺キックが全然違うものになっているし・・・・まあ、最後に出てきた地獄兄弟の性格はそのままみたいなんで、少し安心か。クウガの4フォームとかグロンギ語が出たのはいいけれどねぇ・・・・なんというか、天童のような傍若無人のなんでも知っている、出来る最強主人公ってのは見ていて緊張感とかがワクワク感が全く出てこないな・・・・・まあ他のライダーに期待しよう。

>フレッシュプリキュア!
第1話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」
流石プリキュア、OP動きまくり。主人公3人はいきなり知り合い。主人公のラブは友達の告白に入れ込むアホの子ですか。単純な性格そう・・・・舞とかかれんのようなキャラと思った美希は結構毒舌、しかも彼氏持ち・・・・初めてじゃね?こんなはっきり男の存在が示されたの。ラビリンスの幹部が・・・砂糖入れ過ぎ!!テュッティもそんなに入れないよ!アイキャッチの作画クオリティ高いなー不幸のゲージを貯めて、インフィニティを呼び出すのがラビリンスの目的ですか。・・・ってイースがすげーかわいい!あのクールなしゃべり方とかがイイ!なんの出会も説明もなくピーチに変身して敵を倒すラブ、アホの子だからそこらへんすっ飛ばしたのか?って思ったら、意識を乗っ取られていたのね。EDはCGでのダンス・・・きらりんか?美希の性格は結構びっくりでしたが、ラブが他人のために行動できる子なのっで安定して見れそう。イースかわいよ、イース。

>ゲゲゲの鬼太郎
第93話「おばけビルの妖怪紳士!」
今日は古い建物に取り憑いた妖怪の話ですか。猫娘のバイト、今日は猫探しかい!古いビルに存在しない4回に住むだるま、100年以上も住んでいるって・・・・ちゃんと契約書を交わしていたのか!すげえ。その正当な契約書を破り捨てるとは妖怪紳士と言われるだるまと違って人間の方が醜い。強引にビルを取り壊そうとするシーンで「アスベストはないな」って言うのがナイス。人質を取られているのに、ビルを壊そうとするとは筋がとおらねぇぜ、人間。かけた皿とかを貴重だというだるま、他人の価値観に惑わされるな!自分の価値観を主張しろ!と周りに流される人間を戒める姿は実にぶれない。でも変身ーンはものすごくキモイ。笑いのツボを突かれて敗北しただるまですが、親父のつまらないギャグで笑うとは想像どおり。変な顔した鬼太郎がすごい勢いでぶん殴られたってのは今期らしい鬼太郎の扱い。だるまは負けたけれど、自分の意思を貫く姿勢を見た人間が周りの意思に流されないで、好きだった自分のビルを守ったってのはいい話。

>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
第17話「散りゆく光の中で」
2つめのレメントモリに物凄く悔しがっています、さすがマネキン大佐、理を踏まえた軍人だ。ハーキュリー大佐もレメントモリで六万人を一気に殺戮することをすぐに気がつくとは・・・さすが大局を見れる軍人だ。このピンチを救えるのはオーライザーしかいない!守るための戦いだとサジをパイロットに選ぶ刹那、すげー主人公っぷり!この危機を救えるのは俺たちしかいない!と無理ながらも出撃するシーンはやっぱり燃える。自分は指揮官だからと最後まで基地に残ることを決めたハーキュリーに「貴様は軍人なら民間人を守って死ね!」という熊、超熱い。つーっか最近の主人公は熊だよなー。オーライザートランザムで地球上から衛星めがけて攻撃するシチュとか最高だけれど、健闘むなしく、ビームは放たれ・・・地上に降り注ぐ機道エレベーターの破片を次々に破壊するガンダム、シールドビットも上手く使って民間人を守ろうとするシーンにマリーのガンアーチャーが!カタロンが!クーデター派の増援が!正規軍も加わり人民を助けるために協力するシーンはやっぱり感動する。マネキン大佐の命令の下アロウズも強力するとは奇跡だ・・・そんないいシーンだったのに・・・ハーキュリー大佐と熊を落とした小熊、空気を読まないというか・・・若すぎるというか、いやーシンよりも子供だわ、こいつ・・・ハーキュリー退場までは読めていたが、まさか熊まで・・・00で一番好きだったキャラが退場してしまって実に悲しい。マリー、お前は今泣いていい。

ANAフィギュアコレクション2

あの凄い出来のANAフィギュアコレクションが帰ってきた!
アソート 奥
ブルー 整備士
パープル エプロン
ブルースカーフ ジャケット



ブルースカーフ ジャケット
パープル エプロン
ブルー 整備士

・・・・・・・・・・2箱買ってこれです。全部ダブり!同じアソートが相当多いようで、通販でまとめ買いするとほとんど同じアソートという報告も・・・・
ちなみに羽田と福岡で買ったんですすがね、見事に同じだよ!分割
PB020031.JPG
パイロット(ジャケット)。自立可能。ピシッとしたジャケットがカッコイイ。
PB020036.JPG
鞄の留め金もきっちり金で塗装。
PB020037.JPG
パイロット(半袖シャツ)。こちらも自立可能。
PB020040.JPG
タイピンとか帽子の装飾とかすげー
PB020041.JPG
整備士。他のに比べて地味ですな。
PB020043.JPG
メットの塗装とかがもっと細かければよかったんですが。
PB020051.JPG
グランドスタッフ(ブルースカーフ)。この足の細さで自立可能ですよ。
PB020066.JPG
つーかストッキングの塗装が今回も神。制服のシルバーラインとかホント細かい。
PB020055.JPG
グランドスタッフ(ピンクスカーフ)。ブラウス違い。ちゃんと袖のところも違っています。今回では一番美人かと。
PB020078.JPG
背中のリボンの塗装もしっかりしていますわ。
PB020091.JPG
キャビンアテンダント(ブルーブラウス)。こちらもストッキングとスカートの塗装は素晴らしいです。
PB020094.JPG
でもってこのカートの作り込みが尋常じゃねぇ
PB020097.JPG
キャビンアテンダント(パープルブラウス)。
PB020109.JPG
スカーフとブラウスの色違いですわ。
PB020132.JPG
キャビンアテンダント(エプロン)。
PB020133.JPG
小物のコーヒーの出来もしっかりしていますが、なんといってもこのエプロンの模様。印刷技術のすごさをみたわ
PB020134.JPG
この出来で450円とは非常に評価できます。同封の黒飴も美味しいし。アソートだけが問題かなー

「アニメ」
>ケロロ軍曹
第248話「ケロロ ママと呼ばないで であります」「吉岡平正義 妄想するは我にあり! であります」
・・・・赤ん坊?いきなり軍曹の下に赤子が!「僕はまだ家庭を持つ気はないよ、兄さん」というタママや「あんときは酔っていてー」って言い訳する軍曹とか、基本を押さえている。ってケロン人もミルクで育つのかー!!思いっきり子煩悩になった軍曹、侵略会議中もおしめを取り換えるメロメロっぷりですが・・・・クルル、カレー食うんか・・・その場でも・・・ガンガンでかくなる赤ちゃん、バブブ明らかにケロン人じゃねーよって突っ込みにも「この手足の造形どうみてもケロン人」って形じゃなくて造形っていうか!Bパート桃華親衛隊の話、彼に自信を与える目薬を滴下するとき「目を食いしばれ」とギロロが言ったのがナイス。根拠のない自信がどんどん肥大していくんですが・・・・さすが上から目線目薬。実力がまったく伴っていないのにわき出ていく自信がすごい。口だけ番長と言うクルルの分析は的を獲ている。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。